番外編2!甘酒試食会〜!

今回は番外編として、古町糀製造所の甘酒の試飲レポート!

甘酒がちょっと苦手な、私、吉田が責任を持ってお伝えします!

まずは「プレーンタイプ」を試飲。

思ったよりも舌触りがよいです。味も嫌いではないです。

続いて「さらっと飲みやすい糀」。

パッと見た感じはプレーンタイプと変わりません。

味がだいぶ違って、本当にさらっとして飲みやすいです。

プレーンは甘酒独特の香りがありましたが、

こちらは甘酒が苦手な人でもさらっとして飲みやすいです。

次は、甘酒にしょうがを入れた「神社エール」です。

しょうがの風味が強いので、甘酒感が消えて、私、吉田としてはいい感じ! 

他にも、はちみつと梅が入った、春の期間限定の甘酒もご紹介!

この番組では、時々、薬剤師・吉田が気になる健康にまつわる食品を、

実際に試食してご紹介しちゃいます!

健康情報を声で聞ける!

医療・健康ナビ なくすりーなは

こちら

から聞いてみて下さいね^^v

この記事を書いた人

吉田 聡

吉田 聡

薬局・なくすりーな薬局長
公益社団法人日本薬剤師会、公益社団法人東京都薬剤師会、所属