#31 女性育毛治療と有給消化率とダイエットサプリ

今回のテーマは「女性育毛治療」「有給消化率」「ダイエットサプリ」!

一つ目は「女性育毛治療」。

これまで育毛治療は男性メインでしたが、女性向けの育毛治療も登場してきています。

皮膚科では円形脱毛症を治療する薬が処方していますが、

薄毛に対しては有効なものではありません。

二つ目は「有給消化率」が、日本は最下位という話題。

日本人は同僚に気を使ってしまう国民性もありますよね。

休みを取らないと仕事の効率も悪くなってしまいます。

ちゃんと休息を取ることは、やはり必要ですね。

三つ目は「ダイエットサプリ」の商品をご紹介。

あくまでもサプリメントなので、

効果・効能を保証してくれるものではありません。

飲む場合は、食事の前が有効だと思います。

いよいよ年末! しっかり休んで、一年の疲れを落としてくださいね!

健康情報を声で聞ける!

医療・健康ナビ なくすりーなは

こちら

から聞いてみて下さいね^^v

この記事を書いた人

吉田 聡

吉田 聡

薬局・なくすりーな薬局長
公益社団法人日本薬剤師会、公益社団法人東京都薬剤師会、所属